6月から営業を再開致します。

HIDEMIサロンへようこそ。

運営者・佑帆です。

東京都の休業要請につきましては、ステップ2に移行することに伴いまして、6月1日より営業を再開致します。

しばらくは状況が刻々と変わるため、予約によるリクエストを頂いた日に営業をいたします。

そのため、大変申し訳ございませんが、カレンダーからの予約申し込みについてはしばらくお休みさせていただきます。

カレンダーからの予約申し込みを再開しました。ただ、他の日も予約可能な日もございます。お問い合わせくださいましたら、お日にちを調整させていただきますので、お問い合わせください。どうぞお手数ですが、よろしくお願い申し上げます。

 

普通の当たり前の日々を取り戻す

HIDEMIサロンへようこそ。

運営者・佑帆です。

今、HIDEMIサロンは、再開への準備をしています。

緊急事態宣言が北海道、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県を除く、39府県において解除されて、少しずつ日常が戻ってきたそうです。笑顔のニュースを見て、私も嬉しくなりました。

東京都でも、感染者数がグッと減って、今日は2人でした。宣言解除もまもなくでしょうか。

このコロナウイルスの危機が訪れるまで、私たちの日々は、自由にお友達や家族と団らんや会話を楽しみ、接触を気にすることなく、仕事や趣味や社会活動や運動を行ってきました。その反面、時間に追われ、人とのコミュニケーションの難しさを感じたり、社会が複雑になって情報・オンラインの波に私たちは翻弄されてきたりした部分もあったはずです。

ある日、いきなり、その日はやってきました。

「ステイホーム!!」と言われ、人との接触は8割減!と言われ、仕事は在宅になり、あるいは大幅に減ったりなくなったり。子どもたちは、学校が休校で友達と会えなくなり、お稽古ごとや運動ができなくなりました。大人たちも、趣味や余暇など、人と一緒にする活動は、ほぼすべてなくなりました。家にこもることを奨励されたのです。

そして、世界の感染マップが、日々どんどん赤く染まっていく様子を見ながら、世界は、人の往来を通して本当に狭くそしてつながっていることを実感しました。自分を感染から守り自分が感染しているかもしれないと気遣いながら行動することが、結果的に日本を、世界を守ることにつながるんだとこれほど実感したことはありません。いろんな立場の人に思いを馳せることも学びました。

「家にいて何もしないこと」が「一番貢献になる」なんて、それこそ、固定観念がひっくり返りました。

日本は幸いにも感染爆発せず、日本のミステリーなどと言われていますが、医療関係者の皆様の尽力もさることながら、それぞれ一人一人が自分が出来ることを頑張った結果だと思うんです。よく我慢しましたよね。我慢・我慢の日々でした。

私たちにとって当たり前だった「普通の日々」がこんなにも愛しく、大切に感じられることになるなんて。想像もしなかったですね。

解除後の生活がどのようになるか、少しまだ想像がつきません。当たり前・普通の概念も少し変わるでしょう。感染拡大の危険性も減ったわけではありません。感染防止の努力も必要です。しかし、再び私たちがリニューアルされた「普通の日々」を手に入れたとき、一層この「当たり前であること」の大切さを実感することになるでしょう。

人間は社会的な生き物ですから、この距離の遠さが心の遠さにつながらないように心掛けなければいけないですね。毎日の生活を大切に、丁寧に、人とのつながりを実感しながら、日々を送れるように前に進みたいと思います。

再開に向けての感染防止策をさらに見直しています。

HIDEMIサロンへようこそ。

運営者・佑帆です。

新型コロナウイルス感染防止のため、休業させていただいておりますHIDEMIサロン。再開の日に向けて感染防止策をさらに準備しているところです。

「新しい生活様式」に沿って感染防止対策を講じます。最大限できることを行い、お客様には少しでも安心してサロンの時間を過ごしていただきたいと思います。

おんだ薬局様に聞いたのですが、今年はインフルエンザの患者様が一人も来店されなかったそうです。皆がコロナウイルスに気をつけているうちに、インフルエンザも減り、他の感染症も減り、、、免疫や身体の状態に気をつけることで、かからなくても良い病気からも自然に身を守り・・・・

今回の感染対策はもしかしたら今後の世の中のスタンダードになっていくのかもしれないですね。フェイスシールド以外は定着するのではないかという気も致します。元々の対策に加えて、見落としているところはないか?と見直すことができました。改めて見ると大切なことばかりです。ありがたいことです。

コロナのためだけではなく、さらにお客様の安心・安全のために。

再開までもうしばらくお待ちください!

<サロンの環境についての対策>

・予約枠については、充分時間を空けております。完全予約制で、他の方と重なることはございませんのでご安心ください。

・お客様をお迎えする前に十分な換気を行い、施術ベッドやテーブル・イスなどの消毒を行っております。

・二方向の窓の開閉などに空気の流れを作り、よどんだ空気にならないように配慮しております。開けられない時は、扇風機や換気扇で空気の流れを作ります。

換気
二方向の窓を開けて換気をしています

・高性能空気清浄機および次亜塩素酸水の噴霧器を常時作動させ、お部屋の清潔な環境を維持しております。次亜塩素酸水の噴霧器は空気を除菌する効果があります。次亜塩素酸水は、次亜塩素酸ナトリウム(ハイター)などと違い、有機物に触れると一瞬で水に戻ります。そのため、安全性が高く無毒です。ノロウイルスやコロナウイルスの除菌効果が高く、医療機関でも使われています。

次亜塩素酸水を噴霧して空間除菌をしています。このミストが空気をきれいにします
高機能空気清浄機を稼働させています

・テーブルにアクリル板の仕切りを設置します。

アクリル板で仕切りをしています

<施術者の対策>

・接客時にマスクを着用して対応いたします。
・施術前と施術後に手指消毒を行います。
・「手洗い」「うがい」の徹底を行っております。
・施術者は、私用においても、3密の環境を避けて生活を送り、感染させない・感染しない生活様式を心がけて日頃より健康管理に十分に気を付けております。
・施術中は、お顔に近くなりますので、フェイスシールドを着用して施術いたします。

フェイスシールドを着用致します

<その他>

・キャッシュレス決済対応を始めます。キャッシュレスでお支払いいただけます。お客様のスマホにアプリをダウンロードすると、チャージやクレジットカードでの支払いが可能です。

 

☆当店で使用している高機能空気清浄機

空気清浄機
当店で使用している空気清浄機(アトモスフィアS)

☆当店で使用している除菌消臭水 iPOSH(ミストおよびスプレー使用)http://lpower.jp/about-feature/

除菌水噴霧器

次亜塩素酸水で消毒および除菌をしています。

 

<お客様へのお願い>
ご来店時に「手洗い」や 「手指消毒スプレー」 のご利用をいただくようお願いいたします。予約確認時やご来店時にお客様ご自身の体調をお聞きしております。 体調がすぐれない場合は無理なご来店はせず、回復されてからご来店ください。その場合は、キャンセル料はいただいておりません。

安心してお越し頂ける環境を作って、皆様に会える日をお待ちしております。