アクセス・コンシャスネスのおすすめ書籍

HIDEMIサロンへようこそ。

運営者・佑帆です。

あなたがあなたらしくいられる様に、瞬間・瞬間を、問いかけ・気づきと選択とともに生きる「アクセス・コンシャスネス」な生き方について、日本語訳の本がいくつか出ていますので、今日は本の紹介です。

創始者のギャリーダグラスと、共同創業者のデーン・ヒアの共著
「マジック、不思議な力」

マジック不思議な力
マジック不思議な力

 

 

 

 

 

 

 

そして、デーン・ヒアの「ビーイングユー・チェンジング・ザ・ワールド」

チェンジングザワールド
チェンジングザワールド

 

 

 

 

 

 

 

この2冊はアクセスのツールがたくさん載っていて、非常に使える2冊です。
アクセス・コンシャスネスの基本的な考え方がよくわかるようになっていますし、日々の生活で、ユニバースにどのように問いかけ、気づき、選択していくか、読むだけで自然に体得していきます。

「マジック、不思議な力」のほうは、薄くて、100ページくらいですし、さらっと読めます。

ここで、不思議な力とは、望むものを手に入れる楽しさのことです。コンシャスネスを人生に加えるのではなく、人生がコンシャスネスそのものになること。生きているどんな瞬間でもコンシャスネスから機能できるようになること。そうなったときには、まさに人生に不思議な力が働き、あなたに生み出せないものなど存在しなくなると教えてくれます。読みながら自分にもこの不思議な力、マジックを人生に招き入れたいと、ワクワクしてくるような本です。

そして、チェンジング・ザ・ワールド、すごく分厚いです!400ページ以上あります!
これはあなたの人生をいままで創っていた制限、思い込み、思考、がんじがらめのアジェンダ、、、すべて優しく溶かしてくれる、クリアリングステイトメントがたくさん詰まっています。本、すべてが、クリアリングステイトメントで構成されていると言ってよいでしょう。「クリアリングステイトメントって何?」って思われる方、それもこの本に書いてますよ!

何も考えないで読んでください。それだけで、、、、人生は変化します。

あまりにも分厚いので、読むまでが「えい!」って気合がいるんですよ….💦💦
私は、半年以上、寝かしてしまっていました・・・。

そしてようやく、やり残した宿題のような気持ちで、手に取り、あっという間に夢中で読んで、読んでいる間に気持ちがどんどん変化していき、過去のあれこれを思い出し、時には涙を流し、その涙がまた心や思考を溶かしていくような、そういう気持ちを味わいました。400ページあるのに、5日間で読み終えてしまいました。

どちらも、Amazonでも購入できますし、アクセスコンシャスネスのサイトからも買えます。

アクセスバーズの本もあればいいんですけどねー。
アクセスバーズは言葉では説明するようなものではなく、いわば、運転免許教習所で運転に仕方を習って、免許をとるようなものです。ですから本は必要ないし、理屈で覚えるものでもないのだろうと思います。

Amazon:「Magic You are it,Be it」(不思議な力)日本語版

Amazon:「Being You, Changing the world」日本語版

 

アクセス・コンシャスネス公式
―――― 日本語でアクセス・コンシャスネスを体験する

(書籍,オンラインクラス,メールマガジン登録など)

・書籍や有料のオンラインクラスは、クレジットかpaypalでの支払い。
・書籍等は国際発送料金がかかります。現在は1冊の発送料金は33ドルのようです。書籍はAmazonでの購入がお得かと思います。
・無料コンテンツの日本語字幕付動画のプレイリスト
・無料でデーンヒアの動画が届くサインアップもこちらから
・定期的にアクセス・コンシャスネス本部から届くメールマガジンの登録もこちらからできます。


 

世界の狂気は周りでスローダウンしていく

HIDEMIサロンへようこそ。

運営者・佑帆です。

4月から5月の世界は、新型コロナの狂気に巻き込まれて、すさまじいものでした。

今はどうですか?

コロナ禍はコロナウイルスの実態が少しづつ判明してきて、落ち着いてきている部分もあれば、日常が前のように穏やかに送れるか、と言えば、まだまだ、先が見えない部分もありますよね。

セッションにお越しにいただくお客様も、この状況にストレスを抱えていらっしゃる方も多いです。なにか重苦しい閉塞感で身体が重く感じられる方もいらっしゃいます。

人生の時間は限られています。毎日何を考えながら生きていくか、ってとても大切なことですよね。自分が生きたい人生ってどんなこと?

アクセスコンシャスネスは、瞬間・瞬間を気づきと選択とともに生きること。

気づきって、、、、、なんか塔に落ちる落雷や天啓のようにどしゃーん、って閃きのように起こるって思っていませんか?

あなたはその閃きの前にひざまずきます。「神様・・・!そうだったんですね!分かりましたっ!」(←違うか・・・)

 

 

 

 

 

違うんです、気づきとは、鳥の羽根でそーっと優しく頬を撫でられるような、そんな些細なふんわりとした感触なんです。

あなたはすでに知っていた、分かっていた。あなたがずっと創りたいと思っていた人生を。よりよく生きるための変化を。そしてどうすればよいかを。「そう、あなたはすでに知っているでしょう?」ってそっとサインをくれます。

ユニバースが優しくあなたに伝えてくれること、それを受け取れるように、私たちは受け取りの学びをする時です。

その時、コロナをはじめとする狂気はもうすでにあなたの周りには存在しません。

地球は私たちの前に変わらず、存在してくれています。

是非、この美しい音楽と地球の映像とともに、立ち止まってください。

Relax my beautiful friend.

 

アクセスバーズの共同創業者 デーン氏のメッセージ
(Covid19パンデミック中の録音)日本語字幕付美しいギフトである自分の体に感謝しながら、皆さんリラックスして。 世間がストレスを抱えているのはわかるけど、地球はそうじゃない。 ストレスを抱えている人がたくさんいるけど、彼らは君が知っていることを知らない。 彼らは君という存在とは違う。 君はこの地球のギフトなんだ。 全ての分子がそのコンシャスネスでつながっていると認識していくと、光の速度よりも速く、空間の速度で機能する。 僕達も実際、その速度になれ、世界の狂気は周りでスローダウンしていく。

8月より感染防止策強化のため、1日1名の予約といたします。

撮影: 京都祇王寺 みっちゃん様

 

HIDEMIサロンへようこそ。

運営者・佑帆です。

感染者数が増加してきており、油断が出来ない状態になってまいりました。

HIDEMIサロンの営業は通常通りでございますが、より一層安全にご利用いただきたく、熟考しました結果、予約をお受けする枠を、1日につき1名限定とさせていただきます。当日は、他のお客様のご来店がないため、感染リスクが減ると思います。またこんな時期だからこそ、お越しいただくお客様には、安心してご自身と向き合う時間と空間を提供させていただきたいと思っております。

これからも、換気や消毒、除菌についても、より一層気をつけて参ります。

ご希望のお日にちが取れないかもしれませんが、ご理解頂きたく、どうぞよろしくお願いいたします。

一日1名となりますので、予約開始のお時間は、「10:30~13:00」の間でお選びいただけます。

そして、こんな時期でも、少しでもリラックスしていただけますよう、100%天然のオーガニックオイルによるアロマの香りも始めました。香りの癒し効果も楽しんでくださいませ。

なお、営業前には次亜塩素酸による空間除菌の噴霧を行っています!当サロンで使用している次亜塩素酸(iposh)は、噴霧濃度が50ppmで、充分に安全と除菌効果が確認されております。また人がいない空間のみで噴霧使用して、その後、完全に換気を行いますので、ご安心下さい。

空間除菌
営業前の除菌噴霧です。