コロナウィルスから見えるもの

HIDEMIサロンへようこそ。

運営者 佑帆です。

コロナウィルスの危機については、多くの貴重な人命が失われ、今まさに感染し苦しんでいる多くの方、経済的にも苦しんでいる多くの方がいます。当たり前のように享受していた豊かさが崩れました。学校も休校となり、子どもたちも我慢しています。
医療関係者のご尽力のもとにかろうじて医療も踏みとどまっている状態ですが、崩壊の危機も迫ってきました。

3か月前、こんな世界がやってくると想像していなかった世界が、いままさに広がっています。

そして私たちにできること、一人一人がなにをすべきか、そしてこの世界のためにできることは何か、を問われています。

今、この動画(日本語字幕あり)を見ていただきたいです。リヤ・ソコルさんの動画だそうです。アクセスバーズとは関係ない方です。

アクセスバーズとは関係ありませんが、いろいろな立場で、ビジョンを持って、世界中のあちこちで立ち上がっている人がこのように大勢います。

「ありがとう」はコロナウイルスに感謝しているのではありません。
生きていることについて感謝しているのです。

ものの見方を変えて別の視点をもつこと、恐怖を手放し、今生きていることに感謝することが、他の方への力になります。一緒に頑張りましょう。

 

こちらのブログから紹介しました。https://note.com/tokotonstudio/n/n7f33dd14a5c7

 

HIDEMIサロン休業のお知らせ

HIDEMIサロンへようこそ。

運営者・佑帆です。

HIDEMIサロンは東京都知事の緊急事態措置を受けまして、しばらく休業することにいたしました。

セッション中の安全確保・いらっしゃるお客様の往復経路・ひいてはお客様の身近にいらっしゃる大切な方々の安心・安全を考えると、このような状況下で、感染防止策を最大限講じましても、安全を担保することが難しく、また医療崩壊の危惧・懸念が大きくなっていく中で、セッションを継続していくのは難しいと判断いたしました。また収束が見えてきましたら再開させていただきます。

アクセスバーズは思考のデトックス、脳の断捨離と呼ばれ、様々な出来事から心の健康を保ち、平穏を取り戻すことができるセラピーです。このような状況こそ、アクセスバーズの貢献は大きいのではないかと思っております。しかしながら、昨今の状況は、厳しいものがあり、感染拡大の重大局面と言われています。その中でサロンを通常通り開くのは、お客様にお越しいただくことになってしまい、お客様に対しての健康の不安も積もります。

私は日本の国が大好きです。この日本のためにできることは何か?

「行動変容」と言われています。行動を変容するとはどういうことか?

一人一人が変えていかないと乗り切れないのです。

このような厳しい状況下で、お仕事を継続してくださっている方、社会の機能維持に努めてくださっている方、医療関係の方、行政の方々、本当に本当にありがとうございます。感染の不安と戦い、日々の電車に乗って、お仕事をされている方もいらっしゃると思います。本当にありがたいことだと思います。

STAY HOME !少しでも感染を防止することができるように、今、私ができることから始めます。

この世界が、ウイルスの狂気から解放されて、人々が心の平穏を取り戻すことができますよう祈りをこめて。

HIDEMIサロン